甲信アルプスホームとは

渡邊慶司さんの写真
最も大切にしていることは、迅速な対応
山梨支店 山梨お客様センター
渡邊 慶司KEIJI WATANABE
資格 二級建築士
出身 山梨県中央市生まれ
趣味 バスケットボール(地元のチームに入っています)
渡邊慶司さんの写真

Job Category

職種紹介

お客様センター
お客様のご入居後の暮らしをサポートするために
お客様のご入居後も、私たちの家づくりは終わりません。 お客様センターが定期点検(3ヶ月訪問、2年点検、5年訪問、10年点検、以降10年ごとに60年まで行なう点検※1)とお客様からの連絡に対応する臨時点検※2を行ないます。 また、補修が必要な場合、内容・規模に応じて専門スタッフを手配して的確に対処。休日や夜間の緊急時は、 オーナーズデスクのお客様センターがお客様のお問い合わせにお答えし、担当者と連携を図って迅速に対応。 お客様のご入居後の暮らしを、しっかりとサポートしていきます。
※1 40年以降の定期点検は有料となります。 ※2 3年以降の臨時点検は有料となります。

定期的なアフターメンテナンス

工事スタッフをはじめ三井ホームの家づくりに携わるスタッフたちから、お客様との間に築いた信頼関係も一緒に引き継ぎ、アフターメンテナンスを担当しています。 新築のお客様とはお引き渡し後の3カ月訪問で初めてお会いし、その後は1年、2年、5年、10年と定期的にお伺いしています。 また、建具や水回りなど不具合があれば随時お伺いし、専門的なメンテナンスが必要な時は担当者を手配しています。

渡邊慶司さんの写真

一刻も早い対応で常にサポート

当社は入居3カ月目から始まる定期点検などアフターメンテナンスのシステムが確立されていますので、安心して住み続けられることも大きなメリットのひとつです。 その中で私が最も大切にしていることは、迅速な対応。お客様からご連絡がある時は、お困りの時ですから、一刻も早い対応で、安心して暮らしていただけるよう、常にサポートしたいと思っています。

渡邊慶司さんの写真

お客様からの感謝の言葉が仕事のモチベーション

私は2019年に入社したばかり。三井ホームに関してはお客様の方が先輩ということも多い毎日です。 しかし、お客様の声を直接伺えることは私自身の勉強であり、三井ホームの歴史や性能を実感しています。 また、お客様から感謝の言葉をいただくことも多く、仕事のモチベーションにつながっています。 これからも三井ホームで安心して暮らし続けていただけるよう、お応えしたいと思っています。どんな些細なことでもお気軽に、ご相談ください。

渡邊慶司さんの写真 渡邊慶司さんの写真

社員を見る

  • 松枝 克弥

    営業グループ松枝 克弥

  • 新津 美里

    営業グループ新津 美里

  • 山本 恭兵

    設計グループ山本 恭兵

  • 小金澤 豊

    工事グループ小金澤 豊

  • 渡邊 慶司

    お客様センター渡邊 慶司