三井のリフォームとは

三井のリフォームが
選ばれる理由

安心と信頼、そしてデザインと

甲信アルプスホームは、全国をネットワークする三井ホームのハウジングパートナー。
三井ホームの新築施工で培ったノウハウやデザインのクオリティを、そのままリフォームに生かしています。
地域トップクラスの実績を誇る甲信アルプスホームのリフォームが選ばれる理由をご紹介します。

三井のリフォーム
ネットワーク

全国につながるネットワーク

⻑野県と⼭梨県を拠点に35年。
地域に根差した信頼と、全国ネットの安⼼をあわせ持ち、お客様のご要望にお応えしています。
三井ホームのオーナー様はもちろん、三井ホーム以外の他社様で施⼯したお住まいも、経験豊富なスタッフが幅広い⼯法で対応しております。
ぜひお気軽にご相談ください。
リフォームの参考に、モデルハウスの⾒学予約や、ご相談も承っております。

デザインリフォーム

温故知新。
これからの暮らしをデザインする

「冬の寒さをなんとかしたい」 「家族のカタチに合わせて使いやすくしたい」 など、 リフォームの理由はさまざまです。 しかし共通するのは、 いまの家を大切にしたいという想い。 それは私たちも同じです。
築数年のお住まいも、 世代を繋いで100年を越えるお住まいも、 これからも長く暮らしていただくためのアイデアがあります。
制震や断熱を備える構造リフォームや、 新築住宅と同様の設備を導入するリフォームなど選択肢は多彩。
三井ホームのリフォームは「デザインリフォーム」 と呼び、 家をデザインするだけでなく、 これからの暮らしもデザインするという想いをプラスして提案しています。

プロジェクトチーム制度

想いをカタチにしていく、
住まいづくりのスタッフ

「いまの家を大切にしたい」というお客様の想いをカタチに、一邸一邸心を込め、リフォーム後も永く細やかにサポートしていく。
三井のリフォームの各分野の専門家たちが連携をとりながら、お客様の多彩なニーズに対応し、より心地よい住まいを提案いたします。

アフターサービス

ここから続くお客様とのお付き合い

リフォームをした後も安心して住み続けられるよう、アフターフォローをしております。お引き渡し時には「取り扱い説明書ファイル」とともに、新しい設備機器の取り扱い説明をしています。
工事内容により「保証書」(最長10年、改装の場合は2年)を発行しているほか、急な不具合も気軽に相談できる「24時間コールセンター受付」や、定期的にチェックする「定期アフターメンテナンスサービス」もおこなっています。また、お引き渡し後の「お客様アンケート(※)」はスタッフと共有し、サービスの充実に努めています。
アンケートは小規模な工事ではお送りしない場合がございます

地域

この地の気候風土に合った
快適さを提案

長野県と山梨県がサポートエリアの甲信アルプスホーム。
本州のほぼ中央に位置するこの地には、日中の寒暖差が大きく夏の暑さが厳しい盆地の気候や、八ヶ岳や日本アルプスなど標高の高い山から吹き下ろす寒風。屋根を越えるほどの豪雪地など、地域によって気候はさまざまです。
この地に根差し、この地の気候風土を知り尽くした甲信アルプスホームならではの快適さを実現するために、超高断熱・高気密の住まいを提案し、ヒートショックなどの健康リスクを低減。
さらに快適な室内環境を実現する三井ホームオリジナルの健康管理システム「スマートブリーズ」の導入は、リフォームでもお応えできます。甲信アルプスホームのリフォームは、2020年の受注件数2,815件と長野県1位。リフォーム売上高では長野県2位となっています。

寒冷地仕様はこちら
甲信アルプスホーム

地域を知り、地域に貢献する

甲信アルプスホームは、総合建設会社の株式会社アスピアと三井ホーム株式会社との共同出資により、三井ホームのハウジングパートナー(フランチャイズシステム)として、1986年に創業しました。

〈三井のリフォームの歩み〉

1989年
松本マイホームサービス(株)誕⽣
松本店オープン
1992年
長野店オープン
1999年
上田店オープン
2001年
⻑野リモデリング(株)へ社名変更
2011年
⻑野中央ホーム(株)と統合
2013年
甲信アルプスホーム(株)へ社名変更

⻑野県と⼭梨県を拠点に、地域の気候や⾵⼟を知るスタッフたちが、地域に合った三井ホームのクオリティと信頼を提供し、⾝近な相談相⼿としてアフターメンテナンスをおこなっています。
技術とデザインが融合する三井ホームのモデルハウスで、ぜひ本物の住まいをお確かめください。

リフォームについて
お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積り依頼