甲信アルプスホームとは

夢をカタチにしていく、
住まいづくりのスタッフ
出会いを大切に育み、お客様の夢をカタチにし、一邸一邸心を込めて創り、
建てたあとも永く細やかにサポートしていく。
三井ホームの各担当者は、それぞれの役割を果たしながら、全員が一丸となって、
お客様の家づくりをお手伝いいたします。
お客様を中心に私たち営業・設計、工事・検査、オーナーサポートの仕事が巡っています。
各プロフェッショナルが連携し、
お客様の住まいづくりを
カタチにします。
Step
  • Step01

    出会い

    お客様とのご縁からお付き合いが始まります。住まいづくりに関する様々な情報をご提供するとともに、パートナーとして信頼して頂けるよう丁寧に真摯にお伝えしています。

    営業Sales

  • Step02

    ディスカッション

    「住まいづくり」は人生の一大イベント。
    お客様のご要望をお聞きし、対話を重ね、夢やライフスタイル、価値観、隠れたニーズや想いなどを共有し、イメージを具体化します。

  • Step03

    プランのご提案

    お客様との対話から得られた内容をもとに、平面図や外観パース、インテリア、エクステリアのイメージなどを作ります。より具体的に想像できる、こだわりのプランを作成します。

    設計Design

    設計
    コンサル
    タントDESIGN CONSULTANT

  • Step04

    ご契約・詳細打ち合わせ

    ご契約後は、設計をより詳細に詰めていきます。間取りや外観はもちろん、キッチンや家具、照明、カーテンなどのインテリアデザインも打ち合わせます。スイッチやコンセントの位置も重要です。毎日の暮らしをイメージしながら考えます。

    インテリア
    コーディ
    ネーターINTERIOR COORDINATOR

  • Step05

    着工・お引き渡し

    基礎工事、建方工事、インテリアやエクステリアの工事を進めます。完成後は三井ホームの社内検査とお客様検査の竣工確認を行い、お引き渡しとなります。
    お客様の笑顔やご家族の喜ぶ姿は、私たちの喜びとなる瞬間です。

    工事CONSTRUCTION

  • Step06

    アフターフォロー

    お客様との本当のお付き合いは、完成した家を引き渡して終わりではなく、お引渡しから「一生のおつきあい」が始まります。
    お客様が新生活をスタートさせた後は、折にふれてご訪問します。

    オーナー
    サポートOwner Support

  • Step07

    リフォームのご相談

    何年、何十年とお住まいいただく中で、生活スタイルが変化して、建物のリフォームが必要となってくることがあります。その時にはリフォーム担当がご相談に乗らせていただきます。工事の大小にかかわらず、建物のリフォームに関することは、なんでもご相談ください。

    三井のリフォーム

    リフォームReform

    三井のリフォーム